宮崎の相続・遺言のことなら一般社団法人ひむかライフデザイン

一般社団法人ひむかライフデザイン TEL:0120-000-688
ご利用ガイド

HOME > ご利用ガイド > 料金のご案内

料金のご案内

ご相談者様がお知りになりたいのは「料金はいくらくらいかかるの?」ということだと思いますが、 当法人では、一律「◯◯プラン」という形式で料金表示をしておりません。

「相続」とは身近なようで未知のことが多く、ご相談前にその全貌を想像することはお互い容易ではありません。
そのような中でも料金を明瞭にすることは、ご相談者様目線だと重々承知していますが、

ここでは料金を事前に設定していない理由をお伝えしたいと思います。

ご相談者様ごとに遺産の金額や家族構成は当然異なりますので、当法人からの提案内容やその効果も変わってきます。

当法人が事前に設定した料金以上のサービス提供を行なうケース(プラン料金より依頼内容が大きいケース)は良いのですが、逆にちょっとした書類の手配や手続きなどで必要以上に料金を頂くケース(プラン料金より依頼内容が小さいケース)も出てきます。

この「必要以上」に料金を頂くケースをなくすために、あえて事前に料金設定を行わないことにしました。

依頼内容1つ1つに向き合い、明瞭公正な料金提示をしたい。

その思いで考えた結果、

当法人では、まずご相談をお受けすることにしました。
出張相談の流れはコチラから

お話をお聞きし、対策として何をすべきかが見えてきた後に、料金のご説明をさせて頂きます。
依頼するかどうかは、料金をお聞きになった後で判断して頂いて構いません。

もちろんご相談後に、ご依頼の催促をするようなお電話などは致しませんので、お気軽にご利用ください。

メールでのご予約はこちら